李静宛/h1>

来源?nbsp; 发布日期:2022-04-11

职称 讲师

单位 日语糺/span>

学位 博士(教育学(/span>

毕业院校 日本广岛大学教育学研究科

工作经历2021年至 北京林业大学外语学院

研究领域 日本语教育学研究 二语习得研究


主要学术成果


』/span>学术论文【/span>

(1)李静& N, Matsumi. 2020.日本語学習者の聴解における音声知覚の様相―聴觢/p>

力,発話文の調音速度,ポーズの頻度を操作した音声リズムの役割検証―『総合学術学会誌『span style="font-family:Century, serif">19: 9-16.

(2)李静?amp;middot;毛炫?amp;middot;徏/span>畄/span>·D, Yanamoto. 2019.日本語学習者の文聴解における音知覚と意味処理への注意配分―二重課題法を用いた実験的検討―『広島大学大学院教育学研究科紀 第二部『span style="font-family:Century, serif">68: 225-232.

(3)李静宛span style="font-family:Century, serif">. 2020.日本語学習者の聴解におけるチャンキングに及ぼす発話速度の影響―クリック音検出課題と意味一致性判断課題を用いた実験的検討―『広島大学大学院人間社会科学研究科紀要(教育学研究)『span style="font-family:Century, serif">1, 540-548.


』/span>国际学会发表【/span>

(1)Li, JingYi(李静宜(span style="font-family:Century, serif">. 2019.第二言語としての日本語の聴解における情報の知覚と処琅span style="font-family:Century, serif">. East Asian Consortium of Japanese Studies 4th International Scientific Meeting. 158. Taiwan: Taiwan University.

(2)柳本大地·李静?amp;middot;毛炫理span style="font-family:Century, serif">. 2021.非漢字圏の日本語学習者の漢字単語の視覚的認知―語彙判断課題時の眼球運動に基づく分析—span style="font-family:Century, serif">.?span style="font-family:Century, serif">87囝span style="font-family:Century, serif">JSL漢字学習研究伙span style="font-family:Century, serif">. Zoom.

(3)李静宛span style="font-family:Century, serif">. 2017.中国人上級日本語学習者の聴解に及ぼす言語能力と認知能力の影響―意味理解の異なるレベルにおいての考察― 2017中日?/span>青年论坛–/span>东亚文化交流?/span>课题116.北京:北京外囼/span>?/span>大学.

(4)李静?amp;middot;王金芜span style="font-family:Century, serif">.2017.上級日本語学習者の聴解成績に及ぼす生産的聴き方の効果―聴解前教示と作動記憶容量を操作した実験的検討—span style="font-family:Century, serif">.第一 北京外国?/span>大学北京日本学研究中心—span style="font-family:宋体">广岛大学教育学研究科日语教育研究国际论坛.43-45.北京:北京外囼/span>?/span>大学.

(5)李静宛span style="font-family:Century, serif">. 2018.上級日本語学習者の文章聴解に及ぼす批判的思考力の影韾span style="font-family:Century, serif">.第三届“理讹/span>不/span>宝/span>践相绒/span>合的?/span>?/span>教育学国附/span>砓/span>?/span>伙/span>“span style="font-family:Century, serif">. 72.北京:高等教育出版社.


下一篇: 没有
上一篇: 人才培养方案